東京ディズニーランドホテル宿泊記「シンデレラ城が見える部屋」

3月頃に、仲良し4人組でディズニーに行きたいという話で盛り上がり、行くならホテルも公式ホテルに泊まりたいと言うことで、人数構成的にちょうどいい「東京ディズニーランドホテル」に宿泊しました。

東京ディズニーランドホテルは、「また泊まりたいなぁー」という夢を見れた、素敵なホテルでした。

ディズニーランド 目の前のホテル

楽しみにしていたディズニーランド。

これまでは旅費を抑えるために、遠方のホテルにしか泊まったことがなく、後ろ髪を引かれる思いでディズニーランドを後にした記憶がありました。

だけど、東京ディズニーランドホテルは、ディズニーランドの目の前という最高の立地で閉園ギリギリまで満喫でき、

日中は行列で待ち時間の長いアトラクションも、夜だとスムーズに乗れ、楽しむことができました。

東京ディズニーランドホテルは小さい子供連れの人で、子供の世話をしたいという人にもすぐに帰れるので助かる立地だと思います。

東京ディズニーランドホテルにチェックイン

ディズニーランドを後にして、向かったホテル。

その周辺の植木を見てみるとしっかりと手入れの行き届いたプルートや、ミッキーなどディズニーキャラクターなどがたくさんいて、ホテルに入る前からテンションがあがり、写真もいっぱい撮りました。

東京ディズニーランドホテルにチェックインし、ポーターさんが荷物を運びながら部屋に案内してくれました。

ホテル内は豪華なシャンデリアや、ディズニーの絵があり、エレベーターに乗るとポーターさんが耳を澄まして下さいと言うので、静かにするとドナルドの声が聞こえてアナウンスしてくれました。

ドナルド以外にもミッキーやプーさんなどがあるようです。

子供だけじゃなく大人も喜ぶ夢の世界はここでも続いていて感動しました。

また、東京ディズニーランドホテル内にお土産屋さんがありますので、買い忘れた方やパーク内は荷物を持ちたくないという人にも嬉しいサービスです。

ディズニーランドホテル シンデレラ城が見える部屋

もともと、4人用のスタンダードのスーペリアアルコーヴルームで予約をしていましたが、チェックイン時にフロントの方がもう少し広いファミリールームが空いてるのでサービスで、グレードアップさせていただきました。

と言っていたので、びっくりウキウキしながら部屋につくと、

テンション最高潮!!

ディズニーランドホテルの部屋からはシンデレラ城が見え、部屋は広々としています。

トイレバスは2つずつあり、女子が4人もいると混み合うお風呂もゆったり寛げました。

もちろん、アメニティーもディズニー仕様で皆使用せず持ち帰りました。

思い出として持ち帰れるルームキー

ディズニーランドホテルでは、通常のホテルと違いルームキーを人数分用意してくれ、
ミッキーのカードに利用日、そして、それぞれの名前まで入っていて勿論持ち帰ることも出来るので思い出として残すことができます。

東京ディズニーランドホテル宿泊者特典

知っている人も多いと思いますが、ディズニーホテル宿泊者は、開演の15分前に入園することができる「ハッピー15エントリー」という特典があります。

私達はその宿泊者特典を知らなかったため入園しませんでしたが、キャラクターのグリーティングもあり、身近に触れ合うことができますので宿泊者の方は是非活用してほしいです。

コンビニもあって便利

出来るだけアトラクションを楽しみたいから、ご飯に時間はかけたくない。

という人も多いと思いますが、そんな要望にも答えてくれるのがディズニーです。

東京ディズニーランドホテル内にはコンビニもありますので、さくっと食事を済ましたい方には有り難いサービスです。

ただ、24時間営業ではなく夜になると商品はどんどん減っていきますので要注意です。

ディズニーホテル宿泊プラン

ディズニークルーズに乗りました【旅行記】


 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!