東京ディズニーランドホテルへ結婚記念で行きました

結婚した記念に主人と2人で、以前からの憧れだった東京ディズニーランドホテルに泊まりました。

とにかくゴージャスすぎる本当に大きなお城です。

本当にお姫様になったような気分でした。

ディズニーランド 目の前のホテル

東京ディズニーランドホテルに宿泊した時期は、4月中旬の金曜に一泊しました。

金曜に午後6時から東京ディズニーシーで楽しみ、東京ディズニーランドホテルで宿泊。

土曜日に朝から東京ディズニーランドで楽しみました。

東京ディズニーランドホテルは、ディズニーランドの目の前にありますから、パークで遊ぶ前日に泊まっても朝はゆっくりできますし、パークで遊んだ後も楽しかった余韻がそのまま残ります。

お部屋ではディズニーチャンネルが24時間見放題なので、寝ずに楽しめます。

「スーペリアルーム」が「キャラクタールーム」へランクアップ

私は東京ディズニーランドホテルの部屋で一番安価な「スーペリアルーム」という部屋を予約していたのですが、

当日、この部屋のタイプより1つランクの上がったキャラクタールームに空きがあるということでしたので、料金はそのままでキャラクターのお部屋に案内していただきました。

壁紙や飾ってある絵画などもとてもかわいいお部屋でした。

東京ディズニーランドホテルは、いろいろなキャラクターをモチーフにしたお部屋が用意されているそうです。

キャラクタールームは東京ディズニーランド側のお部屋ではないので、パークをお部屋から眺めることはできませんでした。

もちろん、パークを眺められるお部屋もあるので、どんなお部屋がいいのかを決めるのもパークへ出かける楽しみが増えると思います。

部屋はとても広かったです。私が泊まったお部屋はベッドが2台と、壁のくぼみにもベッドがありました。

一室あたりの料金なので、ご家族で宿泊されるとお得なのではないかと思います。

東京ディズニーランドホテルの設備・特典

東京ディズニーランドホテルの設備ですが、お部屋に置かれているアメニティーグッズもミッキーがデザインされていてとてもかわいいです。

もちろん、お持ち帰りできます。

また、ディズニーランドホテルにはレストランがありますが、有料になります。

パークのイベントに合わせたメニューもあるみたいです。

パークのチケットもホテルで購入することができます。

宿泊翌日は、ディズニーホテル宿泊者限定特典で、開園時間15分前に入園できるという特典付きでしたので、人気アトラクションを一つ待ち時間なしで楽しむことができました。

宿泊者は入園制限を行っている日でも入園を保証されているので安心です。

東京ディズニーランドホテル プリンセス

東京ディズニーランドホテルでは小さなお子様をプリンセスにしてくれる有料サービスがあります。

東京ディズニーランドホテルでプリンセスになったお子様は、そのままパークで楽しめます。

当日もかわいいプリンセスがたくさんいたことを覚えています。

東京ディズニーランドホテル限定のグッズも

東京ディズニーランドホテルにはお土産コーナーもあります。

パークでの買い忘れもこちらにお任せです。

パークには売っていない、ホテル東京ディズニーランドホテル限定のグッズもありますので、ホテルに泊まった記念に私も購入しました。

東京ディズニーランドホテルの感想

東京ディズニーランドホテルは、ディズニーの世界観が好きな方なら本当に感動されるホテルだと思います。

私はもっとゆっくり、ホテルの中を散策したかったくらいです。

ホテルに宿泊するだけでも十分満足できる内容でした。

パークに遊びに行かれる際は、ぜひ、東京ディズニーランドホテルに宿泊して、2倍も3倍も楽しんできてください。

ディズニーホテル宿泊プラン

ディズニークルーズに乗りました【旅行記】


 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!