香港ディズニーランドへの最も効率的な行き方やパレード・アトラクションについて

2月後半に仲の良い友達と2人旅で香港ディズニーランドへ行ってきました。

旅行へは割と安く行ける業界で働いている為、香港へ旅行することはなんとなくで決め、香港といえばディズニーあるじゃんという理由で香港ディズニーランドへ行ってきました。

香港ディズニーランドへの最も効率的な行き方

香港国際空港へ着いたらタクシーで向かう方法が最も効率的です。

空港からディズニーランドまでは約140HKDでした。

この金額を人数で割るので大人数の方がお得に行くことができます。

この時のタクシーは日本のタクシーとは全く異なり平均速度110kmでかなり飛ばしていたので酔いやすい方は酔い止めを飲んでおいた方が良いかと思います。

空港から香港ディズニーランドへは15分程で到着しました。

空港から直接行った為、スーツケースを持っていたため預ける必要がありました。

パークへ入る前に荷物預かり所があったため預けましたが1つ100HKDかかりました。

日本円にして約1600円程なので日本と比べると割高のように感じました。

パーク内にてコインロッカーは見ましたがスーツケースをパークの中へ持って入れるかはわかりません。

香港ディズニーランドのパレード

スーツケースを預けた後はチケット購入です。

チケットは1人550HKD程だったと思います。レートが悪いため、日本円では9000円程でした。

かなり高いなという印象を受け、2人で撃沈しました。

さて、気をとり直して出発。

お客さんの国籍も様々で現地の方もいれば、欧米の方、そして日本人も多く見られました。

またタイミングよくパレードが行われていたためまずはパレードを楽しみました。

東京ディズニーランドと大きく異なっている点はパレードの観客が少ないことです。

東京ディズニーランドではパレードが始まる何時間も前から並んで最前列を確保するのにもかかわらず、香港ディズニーランドではパレードが始まってしばらく経った後だったのに最前列で見ることができました。

東京ディズニーシーで買ったお揃いのシェリーメイのカチューシャをしていたらミニーちゃんが気づいてくれて可愛いねという合図を送ってくれました。

写真をたくさん撮りたい方は、東京ディズニーランドよりもファンサービスを受ける可能性が高いと思います。

香港ディズニーランドの被り物事情

また、シェリーメイのカチューシャをつけて行ったとお伝えしましたが、香港ディズニーランドではあまりカチューシャや被り物をつけている方は多くなかったです。

つけていても7割が日本人女性でした。

その為、なにか困って日本人に話しをしたいと思う方は被り物をつけている女性に話しかけることをおすすめします。

香港ディズニーランドのアトラクション

東京ディズニーランドでは混んでる時で乗れて4つ。

頑張れば5つ乗れるかな程度かと思いますが、香港ディズニーランドではアトラクション混雑の心配は一切ありません。

どれも全く並ばず歩いてたらもう順番というパターンばかりでした。

香港ディズニーランドのアトラクションで私達が体感したものは、バズライトイヤーのアストロブラスター、フィルハーマジック、プーさんの冒険、ジャングル・リバー・クルーズ、ファンタジーガーデンでした。

アトラクション内でのキャラクターの声は全て英語でした。

しかし、ジャングル・クルーズ・リバーだけはカントン語、マンダリン、英語と3つの言語から選択することができました。

アトラクションの内容は日本のものとほぼ一緒だったので英語がわからないという方特に心配はないかと思います。

食事について

ディズニーランドでの醍醐味、お食事ですが、やはり全体的に割高のように感じられました。

東京ディズニーランドでは食べてばかりですが、お財布と相談し、ホットドッグ1つで済ませました。

前もって調べていたらこの様な事態に陥ることもなかったかと思います。

東京ディズニーランドでの定番、ポップコーンやチキンレッグなどもあったので次回は食べたいと切実に思います。

まとめ

香港ディズニーランドへ行く際には下調べがとっても大事です。

もしかしたらスーツケースをもっと安く預けることができる場所もあったかもしれないし、チケットも日本で買った方が安く行けたかもしれません。

また、お金もたくさん両替しておいた方がお金の心配をしないで済みます。

私が反省する部分はお金のことばかりですが、香港ディズニーランド自体は落ちていて、ゴミもポップコーン程度だし、

ゆっくりアトラクションを回れるし、お土産もぎゅーぎゅーに押される心配もなく買うことができますし、とても満喫できる場所だと思いました。

香港ディズニーランド ツアー

ディズニークルーズに乗りました【旅行記】


 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!