【体験レポ】アウラニ・ディズニー・リゾートに宿泊しました!感想!

10月に主人と2人で「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」に宿泊しました。

お天気はとても良く、からっとした暑さでした。

アウラニ・ディズニー・リゾートにはプールがついているのですが、スコールもなく絶好のプール日和でした。

行ったきっかけ

ディズニーランドが大好きな私達夫婦ですが、日本のディズニーランドホテルには行きつくしているため、海外のディズニーへ行きたい!と主人が言い出しました。

もともと私と夫の会社は平日に1週間休暇が取れる制度があったので、二人で休暇を合わせてハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートに行くことにしました。

アウラニ・ディズニー・リゾートにした理由

夫が海外のディズニーに行きたい!と言いだした為、海外のディズニーについて考えました。

まず、フロリダの本場ディズニーランドや上海、パリも良いと思ったのですが、あまり英語が得意でなかった2人が一番安心できるのはどこかと考えたところ、ハワイとなりました。

夫は特にディズニーランドで遊びたいという強い思いはなく、とにかくディズニーのホテルでまったりしたいという事であった為、ハワイの「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」が一番良いなと思いました。

また、日本のディズニーランドホテルにはない大人な雰囲気のホテルというイメージがあったため、大人2人がまったりするのには最適だと感じました。

アウラニ ディズニー リゾートホテルの良かったところ、感想

空港から車でホテルに向かったのですが、どんどん見えてくるアウラニ・ディズニー・リゾートのホテルの外観はまず、「大自然!!」といった印象でした。

周りに建物やショッピング街などはなく、壮大な自然に囲まれたリゾートホテルといった感じです。

中に入るとフルーツの入った冷たいウェルカムドリンクのもてなしがあり、身体にしみわたりました。

アウラニ・ディズニー・リゾートのホテルのロビーには日本語コンシェルジュもいらっしゃった為、外国語苦手な私達にとってはとても助かりました。

ホテルの内装はオールドハワイを感じさせるような、茶色をベースにした内装でした。

■アウラニ・ディズニー・リゾートの食事

なにより私たちが気に入ったのは、ところどころに隠れミッキーがいるところです。

隠れミッキーを探すのを生きがいにしている主人は、一生懸命ロビーや廊下で隠れミッキーを探し、なかなか部屋に入ってくれませんでした。

アウラニ・ディズニー・リゾートの部屋はスタンダードで使いやすく、ところどころにミッキーがいて可愛らしかったです。

私はランプの下のミッキーとアメニティがとても可愛く気に入りました。

プール日和であったためホテルの中心にある流れるプールに行きました。

するとなんとミッキーとミニーに遭遇!

日本のディズニーリゾートでは並ばなければいけないミッキーとミニーも、ハワイではすぐに写真をとることができとても嬉しかったです。

プールもとても広く、泳いで楽しんだり、ビーチチェアでのんびりくつろいだりすることができました。

テイクアウトスタンドもあり、スナックやアルコールを買うことができたところが、主人も気に入っていました。

アウラニ・ディズニー・リゾートのホテルの中にあるお土産ショップもとても充実しており、ハワイリゾート限定のダッフィーを購入することができ私と主人にとっては本当に大満足な旅でした。

アウラニディズニーリゾート

アウラニディズニーリゾート ツアー

ディズニークルーズに乗りました【旅行記】


 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加