【体験レポ】グランドフロリディアンホテルに宿泊しました!WDW一番人気のホテル!

夏季に、4泊5日の日程で滞在しました。当時、私がフロリダ ウォルトディズニーワールドで勤務をしており、両親を招待した際に一緒に宿泊しました。

グランドフロリディアンホテルを選んだ理由としては、ウォルトディズニーワールド内のオフィシャルホテルの中で、一番人気が高く、ラグジュアリーだと評判だったからです。

一度は泊まってみたいホテルだったので、選びました。

グランドフロリディアンホテル 部屋の感想

私たちが宿泊したグランドフロリディアンホテルの部屋は、ラグジュアリーで大人向けの内装でした。

ディズニーキャラクターが施されているわけではなく、落ち着いていて高級感のある印象でした。

両親と3人での宿泊だったので、この大人な雰囲気はとても良かったです。

グランドフロリディアンホテルは、カップルや大人グループの方にはおすすめのお部屋だと感じました。

一方、小さなお子様がいる場合は、もう少しディズニーキャラクターが施されているような別のホテルの方が楽しめるかなという印象でした。

グランドフロリディアンホテルの窓からの景観としては、正面中央に、マジックキングダムのシンデレラ城が見え、とても感動しました。

夜になるとライトアップされたお城がとても綺麗で、パークから帰ってきた後もゆっくり夢の時間を堪能することができました。

この点も、私の滞在中のお気に入りポイントとなりました。

グランドフロリディアンホテルの周辺環境について

グランドフロリディアンホテルは、各パークへのアクセスがとても便利です。

ホテルから、モノレール、シャトルバス、船を利用することができ、ウォルトディズニーワールド内にある全ての施設に簡単に移動することができます。

出かけるのに迷ったり、時間をロスすることもないので、初めてフロリダディズニーへ行く方にもおすすめです。

特に、マジックキングダムへはモノレール一本ですぐに行き来ができました。

お昼のショーを見て、一度ホテルに帰って休憩をとり、改めて夕方出かける…など、自由にホテルとパークを行き来できたのも嬉しいポイントでした。

ホテル内の雰囲気&環境

グランドフロリディアンホテルは、一言でいうと「ラグジュアリーホテル」です。

全体的にゴージャスな雰囲気が漂っています。

グランドフロリディアンホテルに宿泊しているゲストも、やはり富裕層が多い印象でした。

とはいえ、ディズニーの世界なので、お子様もたくさんいますし、フレンドリーさもあり、決して堅苦しい雰囲気ではありません。

ゴージャスさを味わいつつもリラックスした状態で過ごせますし、特別構えることはありませんでした。

メインの棟は、エントランスが吹き抜けになっているのですが、そちらで随時生演奏が行われており、クラシックやディズニーの曲を堪能できます。

そのほか、グランドフロリディアンホテル内には、レストラン、ショップ、プールといった施設もあるので、混雑したパークで過ごすのに疲れた時は、ホテル内でショッピングや食事を楽しむのもおすすめです。

ディズニーキャラクターとグリーティングのできるダイニングレストラン「クラブ1900」も、ホテル内にあり、ゲストから大人気でした。

ホテルの外周は、散策できるようにお散歩ルートが組まれており、プール、ビーチ、ヤシの木など、リゾートムード満天です。

パークに行かずとも、十分充実した時間を過ごせるホテルでした。

まとめ

結論としては、自分たちのニーズにとても合っていて満足でした。

グランドフロリディアンホテルは、各パークへのアクセスがとても便利なこと、ラグジュアリーさとディズニーの世界観を同時に満喫できること、ゲストの質も良いこと…が特にお気に入りポイントとなりました。

また、私たちが選んだプランでは、24時間自由に軽食やドリンクを楽しめるエリアの使用も可能となっていて、こちらにもとても助かるサービスでした。

補足ですが、グランドフロリディアンホテルは、東京ディズニーランドホテルと同じ会社がデザインしたとのことです。

雰囲気は異なっていますが、エントランスがふきぬけになっている構造など、確かに共通するものを感じました。

東京ディズニーランドホテルのファンの方は、一見の価値があると思います。

グランドフロリディアンホテル

ウォルトディズニーワールド ツアー

ディズニークルーズに乗りました【旅行記】


 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!