東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊しました!感想・体験レポ!

7月に友人6人でディズニーシーに遊びにいきました。

ホテルに前泊して行こうとなり、私たちは「東京ディズニーセレブレーションホテル」を選びました。

東京ディズニーセレブレーションホテルへのアクセス

東京ディズニーセレブレーションホテルへのアクセスは、ディズニーランドやシーから直行のバスが出ています。

私たちは前日に近くの公園でバーベキューをしてから泊まりに行ったので、東京ディズニーセレブレーションホテルまで電車を使って向かおうと思ったのですが、

駅から歩くには遠かったので、舞浜駅で降りてディズニーランドのバス乗り場から乗ってホテルに向かいました。

東京ディズニーセレブレーションホテルのロビーにはたくさんのディスプレイがあって、入った瞬間からディズニーの気分が味わえる空間でした。

ソファなども置いてあるのでゆっくりすることもできますし、どこで写真を撮っても可愛くて絵になるロビーです。

東京ディズニーセレブレーションホテルの部屋

私たちは6人でしたが6人部屋はなかったので、2部屋に分かれました。

東京ディズニーセレブレーションホテルの部屋の中は、ベッドが2台と、大きなソファが2つありました。

1部屋3人で泊まったのですが、1人はソファを広げてベッドにしましたがソファが驚くほど大きいので、ベッドと大差ないくらいでした!

ソファでも十分にのんびりゆっくり寝れる大きさでした。

私たちが泊まった2部屋とも部屋の内装は全く同じでした。

調べてみると、東京ディズニーセレブレーションホテルはどの部屋も同じ内装になっているようでした。

東京ディズニーセレブレーションホテルのお風呂や洗面所

東京ディズニーセレブレーションホテルは、お風呂とトイレも別なので友人と泊まっても気兼ねなく利用できるのがよかったです。

お風呂は湯船には入らなかったですが、一人だったらゆっくり入れるくらいの大きさでした。

東京ディズニーセレブレーションホテルの洗面所は1人で使うには十分な大きさで、とても綺麗でした。

ドライヤーは洗面所に備え付けのものがありましたが、コンセントがつながっているものなので、洗面所のみでしか使えないのと、

風量が弱めだったのでロングヘアーの方だと乾かすのに時間がかかってしまうと思います。

東京ディズニーセレブレーションホテルのパジャマ

東京ディズニーセレブレーションホテルのパジャマはシャツワンピースがついていました。

シャツワンピースだとホテル内のコンビニなどに行くのに少し抵抗があったので、自前のパジャマを持って行ってホテル内で過ごしていました。

東京ディズニーセレブレーションホテルのコンビニ

朝食がついているプランにしなかったのですが、東京ディズニーセレブレーションホテルはコンビニが入っていたので、朝起きてから買いに行って美味しいコーヒーも飲めました。

夜もコンビニに行ってアイスを食べたりお酒を飲んだりして利用しました。

ホテル内にコンビニがあるのは、買って持っていかなくていいのでとても助かりました。

東京ディズニーセレブレーションホテルの中心にはディスプレイがあって、外に自由に出れたので写真を撮ったりしていました。

夜にはライトアップもしていたので部屋から見ても綺麗でしたし、外に出て散歩するのもよかったです。

東京ディズニーセレブレーションホテルの送迎バス

東京ディズニーセレブレーションホテルからディズニーシーまでは送迎バスで15分ほどかかります。

他のホテルよりは多少、時間がかかる印象がありましたが、バスも専用バスで、内装が可愛くなっていたり、ディズニーの映像が流れているので時間はとくに気にならなかったです。

また、ホテルに泊まると15分早くディズニーに入れるので、朝の東京ディズニーセレブレーションホテルからのバスはとっても混んでいます。

私たちも乗りたかった時間のバスよりも早めに並びましたが、2本くらい見送ってのバスになりました。

それでもオープン前には入れたので、並ぶのを覚悟で少し早めに出るのがおすすめです!

東京ディズニーセレブレーションホテルは、他のディズニーランドのホテルに比べると断然安いし、新しくて綺麗、朝も早く入ることができるので、また次に行くときは利用したいなと思うくらいオススメのホテルです。

ディズニーホテル宿泊プラン

ディズニークルーズに乗りました【旅行記】


 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!