ディズニーホテルは「予約可能日」の初日に予約することをおすすめします!

当時、関東に在住していた私は、ディズニーホテルに宿泊することはこれまで一度もありませんでした。

九州に住む母が上京することになり、行きたいとこある?と聞いたのがきっかけとなりました。

50代半ばの母ですが、ディズニーに行ってみたい!とまさか母から聞くとは思わずビックリしましたが、いい機会だと思い、せっかくならホテルに宿泊もしようと思い立ったのが理由です。

ディズニーホテルの予約はとにかく部屋を押さえることが重要

東京ディズニーランドホテルに宿泊したのは、9月シルバーウィーク前の平日一泊でした。

実際にホテル予約を行なったのは、母の上京話を聞いた四月後半でした。

ディズニーホテルの予約は取れないというのは、周りの声でよく聞いていましたが、さすがに5ヶ月あれば余裕なんじゃ?と思ったら大間違いでした。

ネットでディズニーホテルの空き状況を見ると、空いてる部屋は、ミラコスタの超が付くほどのスイートルームか、東京ディズニーランドホテルの低階層ファミリータイプ部屋の両極端な空き状況でした。

ここは迷わず、東京ディズニーランドホテルの低階層ファミリータイプの部屋を予約することにしました。

実際にホテルを予約できるのは、宿泊日の6ヶ月前から可能ということなので、宿泊したいホテルや部屋が決まってる方は必ず予約可能日初日に予約することをオススメします!

また、今回予約した部屋は、ファミリータイプということもあり一部屋いくらというものでした。

後に宿泊人数を2人から、弟を含めた3人に人数変更しました。

人数変更もネットから容易にすることができたので、予約する時に人数確定でなくても、とにかく部屋を押さえることが重要だと思いました。

東京ディズニーランドホテルを選んで良かったところ

東京ディズニーランドホテルのチェックイン時になんと部屋のグレードアップを無償で行なってもらえることになりました!

予約時は低階層ファミリータイプ部屋だったのに、7階の部屋へ大幅アップグレードです。

通常は料金追加となる部屋ですが、今回は無償でとホテル側から配慮をしていただき、思ってもない条件にとても嬉しかったです。

部屋からは、ディズニーランドの入り口、奥にはシンデレラ城も見える場所で、ディズニーランドホテルに宿泊していることを十分に実感できる素敵な部屋でした。

また、ホテルチェックイン時にパークの入園チケットをそこで購入することが可能です。

東京ディズニーランドホテルであってもディズニーシーの入園チケットを買うことは当然可能です。

シンデレラ城が見える部屋

東京ディズニーランドホテルのお風呂

東京ディズニーランドホテルの特典

パーク入園が15分早く入れる特典、ディズニーリゾートを一周するモノレールのフリーチケット、チェックイン前後で荷物を預かってくれるなど、かなりメリットある特典が満載です。

中でも15分早く入れるのは、たかが15分と思っても全然違います!

宿泊翌日にパーク入りするときは、この特典を必ず使った方がいいです。

東京ディズニーランドホテルのアメニティ

宿泊して良かったこと

シンプルにパークだけでも十分に楽しめますが、今回初めてホテルに泊まり、パーク前日からディズニーランドの目の前にいるだけで楽しみが倍以上になりました。

ホテル内でもディズニーのおもてなしを存分に感じることができて、またぜひ利用したいと思わせてくれる最高の一泊でした。

ディズニーホテル宿泊プラン

ディズニークルーズに乗りました【旅行記】


 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!