ミラコスタ「 ポルト・パラディーゾ・スイート」に宿泊しました

宿泊をしたのは1月中旬、ディズニーシーもお正月の雰囲気も終わり、ディズニーリゾートが比較的静かなシーズンに訪れました。

目的は、ホテルミラコスタに宿泊することと、ディズニーシーで遊ぶ事をメインに、彼女と2人で遊びに出かけました。

ホテルミラコスタを選んだ理由

ホテルミラコスタを選んだ理由は、やはり憧れが1番強く、ディズニーシー内を望む、とくにメディテレーニアンハーバーが見られる客室に泊まりたいと
思い、ホテルミラコスタを予約しました。

ホテルへは自動車で向かい、ホテル用の駐車場に止めればホテルへは直ぐなので便利。

午前中にホテルに到着をして、フロントにて荷物を預けてから、ディズニーシーへ遊びに行く計画でした。

ホテルでは宿泊者でしたのデスクにてディズニーシーパークチケットを購入し、専用ゲートよりパーク内に直接入園することができるのが、ミラコスタならではです。

夕食を決めていなければ早い内に予約をしておくことをオススメします。

ポルト・パラディーゾ・サイド ポルト・パラディーゾ・スイートからの眺め

この日、ミラコスタで宿泊した客室は「ポルト・パラディーゾ・サイド ポルト・パラディーゾ・スイート」です。

客室は80平米を超えるので、十分すぎる広さで窓からはハーバーが一望できました。

念願のハーバービューです。

ポルト・パラディーゾ・スイートの客室内はリビングスペースとベッドルーム。

ダブルベイシンの洗面に独立シャワーブース。

大きなバスルームと贅沢そのものです。

アメニティもとても可愛いです。

窓は全開にはできませんが、パーク内の音楽が客室に流れ込み、お部屋にいながら夢のような時間が過ごせます。

ミラコスタのスイートルームを利用すると、専用ラウンジ「サローネ・デッラミーコ」が利用できるのですが、客室やホテル内のショップを利用したりで楽しく、足を運ぶ暇がなくなります。

ナイトショーを客室から望みながら食事

ホテルミラコスタはレストランも人気のお店があり、宿泊者以外でも原則利用できるので、利用を考えていれば予約をしておいた方が良いでしょう。

レストランよりショーを鑑賞できるバルコニーもあり、ショーをゆったりと眺められるので、レストランだけの利用もオススメです。

私たちは客室内でルームサービスを利用しました。

メニューは比較的多くコースメニューをオーダーしました。

なぜルームサービスにしたのかは、やはりナイトショーを客室から望みながら食事をしてみたいという理由から。

温かい状態で運ばれる食事と客室からのショーと言葉では表すことができません。ぜひ体験してみてください。

スペーチアーレルーム&スイートルームの朝食

ミラコスタのスペーチアーレルームやスイートルーム利用するとベッラヴィスタ・ラウンジにて朝食ブッフェかルームサービスが利用できます。

前夜はルームサービスでしたので、今回はラウンジを利用しました。

眼前に広がるハーバーを望みながら新鮮で美味な朝食を味わえます。

メニューにもディズニーキャラクターを模した可愛らしいブレッドやフルーツなど老若男女楽しめるメニューです。

上記ルーム以外の客室を利用された方でも、有料で利用できるのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

ミラコスタ宿泊者にはうれしい当日15分前のパーク入場特典もあり、人気必須のFP(ファストパス)をゲットしやすいなど有難いメリットがありますよ!

ホテルミラコスタ 予約の取りやすい時期

ホテルミラコスタは大変人気なホテルですが、シーズンオフを選ぶと比較的予約の取りやすいです。

さらに通常価格よりホテルの稼働状況にも関係するかもしれませんが、割引などお得な価格で宿泊できたりするので、旅行サイトや、比較情報などを参照しながら予約するとラッキーなプランに巡り会えるかもしれません。

ホテルミラコスタは本当に非日常を味わえるホテルですので、記念日や特別な日に是非利用してみてください。素敵なステイができますよ!

ディズニーホテル宿泊プラン

ディズニークルーズに乗りました【旅行記】


 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!