東京ディズニーランドホテル 誕生日に宿泊 ミッキーからの手紙が

6月の金土に東京ディズニーランドホテルに一泊二日で宿泊しました。

その日は私の誕生日だったのでお祝いという事で彼と二人での宿泊でしたが、人気で前日まで予約が取れず…。

当日電話をしてキャンセル待ちの状態でした。

幸運な事にキャンセルの連絡があり、なんとか宿泊することが出来ました。

これから東京ディズニーランドホテルに宿泊してみようと思ってる方の参考になるように、ホテルの雰囲気や私の感想をまとめます。

ディズニーランドホテルの部屋はあちらこちらにキャラクターが隠れている

東京ディズニーランドホテルの入ってすぐのロビーは高い天井にシャンデリアととても豪華です。

ミッキーミニーのオブジェが飾られていたりエレベーターはミッキーの声での案内だったり入ったばかりですでに大興奮でした。

お部屋に行くまでの廊下は絨毯張りなのですがその柄にもチップとデール、ディズニーのキャラクターが隠れていたりと細かい所まで楽しめワクワクです。

東京ディズニーランドホテルはベッドやテレビ台にもディズニーキャラクターが隠れていて探すのが楽しいです。

とても分かりにくいのですがベッドのシーツにも隠れキャラクターがいますので探してみて下さい。

壁にはミッキーミニーの切り絵があったりホテルの絵も飾られています。

こちらのホテルの絵にもやはり隠れてミッキーがいました。

もう、部屋のあちらこちらにキャラクターが隠れていてお部屋にいるだけで十分楽しめます。

東京ディズニーランドホテル ランチ・お土産

ランチは東京ディズニーランドホテルのビュッフェでいただきました。

可愛いデザインのケーキやパン、たくさんのメニューに大満足です。

ミッキーの形の食器にたくさん盛ってしまいましたが、美味しすぎてペロリと食べてしまいました。

また、東京ディズニーランドホテルのお土産ですが、宿泊者でなくても購入可能です。

東京ディズニーランドホテル限定の商品も売られているので宿泊した際は記念に買うのも良いと思います。

誕生日にミッキーからサプライズ

東京ディズニーランドホテルに宿泊時に、私が誕生日と言うことを伝えてくれたようで、チェックイン時にミッキーからの手紙をいただきました。

手紙には「お誕生日おめでとう。これからも楽しい思い出をたくさんつくろう」とのメッセージとミッキーのサインが入っていました。

サプライズに感激しました。

東京ディズニーランドホテルのアメニティは持ち帰りOK

東京ディズニーランドホテルのアメニティは持ち帰り自由です。

シャンプー、リンス、ボディソープはホテルの外装をイメージさせる可愛い入れ物に入っています。

スリッパと歯ブラシは大人用、子供用がそれぞれ用意されていました。

プラスチック制のコップや綿棒とコットンは缶に入ってお家に帰ってからもずっと使えてしまいます。

クシやシャンプーキャップもあり、アメニティも充実しています。

私が東京ディズニーランドホテルに宿泊した時は、アメニティが可愛いすぎて全て持ち帰りしました。

お部屋の清掃はとっても綺麗です。

お部屋の掃除が終わると掃除して下さった方のメッセージも置いてあり小さな気遣いに感動しました。

さいごに

東京ディズニーランドホテルに宿泊すると、ディズニーランドに15分早く入園することが出来ます。

私はこの制度を知らずにディズニーシーを予約してしまい大後悔でした。

また、特典と言うものではありませんがディズニーランドで遊んだり疲れたら、ホテルに戻ったり出来るのも東京ディズニーランドホテル宿泊者ならではの特権です。

ディズニー好きな方には、東京ディズニーランドホテルは絶対オススメですので、是非宿泊してみて下さい。

ディズニーホテル宿泊プラン

ディズニークルーズに乗りました【旅行記】


 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!