ホテルミラコスタは大人におすすめ 宿泊のメリットと過ごし方

「ホテルミラコスタ」が建設された時から、いつかは宿泊したいね、と母と話していました。

いつも予約が取れなかったのですが、この時は二人の予定が合い数か月前から予約をし、無事に宿泊することができました。

長年の想いがようやく叶った滞在でした。

ホテルミラコスタ 大人も満足できる雰囲気

ミラコスタはホテル全体もお部屋もゴージャスな印象です。

装飾品も美しく、とても好きな雰囲気でした。

いたるところにディズニーキャラクターのモチーフもありますが、決して子供っぽくなく、まさに「大人のディズニー」という印象でした。

エレベーターの中ではミッキーの声がしたり、お部屋の天井にはプラネタリウムをイメージしたディズニーの絵が広がっていたいたりとディズニーの遊び心もありつつ、ゴージャスさも堪能できるというバランスが絶妙でした。

子供だけでなく大人も満足できる雰囲気だと感じました。

ミラコスタホテルでの過ごし方

この時は、ミラコスタを堪能することが目的だったので、パークよりもホテルにいる時間を長くとりました。

お部屋の雰囲気がとても良い上に、窓をあけるとディズニーシーの音楽も聞こえてくるので、部屋にいるだけでも満足でした。

ミラコスタホテルは場所によって窓から様々な景色を楽しめますし、とにかく雰囲気が素敵なので散策するのも楽しかったです。

また、ホテル内にディズニーシーのショーが見える鑑賞スペースもあり、お昼・夜のショーともに、こちらから鑑賞することができました。

一泊二日の滞在で、ほとんどミラコスタホテル内にいましたが全く退屈することはありませんでした。

とにかく雰囲気が良いのでその場にいるだけでも楽しめます。

何もしなくても満足してしまうという久し振りの感覚に、とても贅沢さを感じました。

ミラコスタ宿泊のメリット

ミラコスタはホテル全体の雰囲気が良い、ということ以外にもたくさんのメリットを実感しました。

まずは、東京ディズニーシーへの抜群のアクセスです。

話には聞いていましたが、実際に体験してみるとあまりの便利さに驚きました。

ミラコスタ内にある専用のエントランスを一歩出ると、そこはもうディズニーシーの中。

とにかくミラコスタは出入りがスムーズなので、好きな時にパークとホテルを行き来できます。

休憩したくなったらすぐにホテルに戻れるので、次回は祖母も連れてきてあげたいと感じました。

また、ミラコスタ内には、ディズニーシー内メディテレニアンハーバーで行われるショーを鑑賞できるスペースも設けられています。

私もお昼・夜のショーともにそちらから鑑賞することができました。

冬だったので、待ち時間もなく暖かい室内から優雅に鑑賞できて、ミラコスタに宿泊することの利点を改めて感じました。

ホテル内にはお菓子屋飲み物、軽食を販売しているショップもあり23時ごろまでオープンしていました。

パークで夕食を取らずに帰ってきたのですが、ミラコスタのショップで色々と調達でき、素敵なお部屋で夕飯を食べながらディズニーの余韻にひたれたのも最高の時間でした。

ミラコスタの人気の理由が分かった滞在

ミラコスタで働くキャストの方は、やはりサービスの質が高いと感じることができました。

身だしなみもきちんとしておられ姿勢もよく、ミラコスタでキャストの方に迎えられた瞬間から心地よい気分になりました。

また、チェックインチェックアウト、荷物を預ける際の手続きなどもとてもスムーズに対応して頂き、何かを待っている時間というのがほとんどありませんでした。

それでいて笑顔やあいさつなど丁寧な雰囲気もとても伝わり、終始気持ちよく滞在することができました。

ミラコスタホテルの雰囲気、立地、キャストのサービス、全てにおいて満足でした。

ミラコスタが人気である理由が分かった滞在でした。

ぜひまた宿泊したいと思っています。

ディズニーホテル宿泊プラン

ディズニークルーズに乗りました【旅行記】


 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!